見出し画像

【野菜克服#3】にんじん編part2

こんばんは。まよびーむです😊
今日は久々のお休みで洗濯とか掃除とかゲームもできて充実してました👍
皆さんはいかがお過ごしですか??

では本題です!
苦手野菜克服チャレンジ3日目‼️
今日はにんじん2回目です🥕
1つの野菜に対して3-4つぐらい作れたらなと思ってます🙌

今日のメニューは“人参のきんぴら”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載します🙌
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料(2人分)

・にんじん 1/2本
・ごま油  小さじ1
・ほんだし 小さじ1/2
・醤油   大さじ1
・砂糖   小さじ1
・白ごま  小さじ1

◎作り方

①にんじんを千切りにする
②フライパンにごま油を入れて熱し、にんじんに火が通るまで中火で炒める
③砂糖だけを先に入れ少し炒め、ほんだしと醤油を入れて炒める
④最後に白ごまを入れて軽く炒めて完成!

◎ポイント

☝️出来上がった後に少し時間をおく
※すぐ食べるよりも味が染み込んで美味しいです!

◎感想

・作りやすさ ★★★★★
・克服度   ★★★★★
・おすすめ度 ★★★★★
今日も大成功です🎉🎉
本当に簡単で、にんじんの独特の甘みがなくて食べやすいのでオススメです✨
これ食べられればもうにんじん食べられるんじゃない?と思ってます😂
にんじんは後1つ作ってみたい料理があるのでそれを作ったらにんじん編は終わりかなと考えております🥕🥕

3日目も最後まで見てくださってありがとうございます🙏💕
明日も頑張りますので、スキとフォローお願いします!!
ではまた明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?