見出し画像

【野菜克服#37】ブロッコリー編part1

こんばんは。まよびーむです😊
最近自炊できてなかったので、今日から再開できて嬉しいです🍳
またチャレンジ頑張っていきます💪

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ37日目‼️
今回は初のブロッコリーです🥦
全く食べられないわけではないですが、少し苦手なので頑張ります!

本日のメニューは“ブロッコリーとソーセージのオムレツ”です🍳
レシピではベーコンですが、ソーセージに変えてやってみました!
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料

・冷凍ブロッコリー 140g
・ソーセージ    3本
・卵        3個
・マヨネーズ    大さじ1
・粉チーズ     大さじ1
・塩コショウ    少々

◎作り方

①ブロッコリーを流水で1〜2分解凍し、水気を絞る
②1とソーセージを粗みじん切りにする
③ボウルに卵・マヨネーズ・粉チーズ・塩コショウを入れて混ぜる
④フライパンを熱し2を入れて軽く炒め、3を入れて木ベラで全体を大きく混ぜ形を整える
⑤蓋をして2〜3分焼いて焼き色がついたらひっくり返し、蓋をしてさらに1〜2分焼いたら完成!

◎ポイント

☝️粉チーズと塩コショウは少し多めでも良き🙆‍♀️
※そのままでも食べられましたが少し味が薄かったので、多めでも美味しいと思います!私はケチャップをかけて食べたのですがおいしかったです👍

◎感想

・作りやすさ ★★★☆☆
・克服度   ★★★★★
・おすすめ度 ★★★★☆
作りやすさとしては、ブロッコリーとソーセージを粗みじん切りにする工程が面倒くさいなと思いました😅それ以外はそこまで難しくなかったです✨
克服度としては、粗みじん切りにしたことで食感はなんとなくポテトみたいな感じになっていました😂また、ケチャップをかけて食べたのでブロッコリーの味もあまりしなくて美味しかったです😋
今後も作りたいなーと思った一品でした👏👏

今日も最後まで見てくださってありがとうございます💗
やっと新たな冬野菜に手をつけることができました😂😂
これから残りの冬野菜も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?