見出し画像

【野菜克服#29】かぶ編part2

こんばんは。まよびーむです😊😊
2日間投稿できずごめんなさい🙇‍♀️
いろんなことが重なってかなり弱っておりました💦
今日からまた頑張ります💪

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ29日目‼️
今回はかぶ2回目です!

本日のメニューは“かぶの浅漬け”です🍳
かぶと言ったら漬物のイメージがあったので作ってみました!
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料(2人分)

・かぶ   2個
・塩    小さじ1/2
・砂糖   小さじ2
・ほんだし 小さじ2
・酢    小さじ2
・一味   少々

◎作り方

①かぶを3mm幅に切り、茎は食べやすい大きさに切る
②1と残りの材料(塩・砂糖・ほんだし・酢・一味)を袋に入れて揉み込む
③2を冷蔵庫で半日ほど寝かせて完成!

◎ポイント

☝️鷹の爪の代用は一味や七味で🙆‍♀️
※私は鷹の爪は買ったことがなく家になかったので、一味で代用しましたが全然大丈夫でした!
☝️なるべく冷蔵庫で長く漬ける!
※短いとかぶの味がかなり強いですが、長くつけることで調味料の味が強くなりかぶの味は弱まると思います!

◎感想

・作りやすさ ★★★★★
・克服度   ★★★☆☆
・おすすめ度 ★★★★☆
作りやすさとしては、切って袋の中に入れて放置なので、洗い物も少なく短時間でできたので満点です🙆‍♀️
克服度としては、前回同様実の部分(?)は美味しく食べられたのですが、茎が食べられませんでした。
手軽に漬物がお家で作れるのでおすすめです✨

今日も最後まで見てくださってありがとうございます💗
かぶは本当に茎の克服方法が知りたいです🥺
実の部分はかなり克服できてきたので嬉しいです!
明日も頑張ります💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?