見出し画像

【野菜克服#1】にんじん編part1

こんばんは。まよびーむです😊
台風直近でしたが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は今日内定式でした㊗️
天気が悪い中大変だったけど、とても充実してました!

では、本題です。
今日からスタートの苦手野菜克服チャレンジ‼️
まず初めは、にんじんから克服していこうと思います🥕

本日のメニューは“人参しりしり”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載します🙌
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料(2人分)

・卵    1個
・にんじん 1/2本
・ツナ缶  1缶
・醤油   小さじ1
・塩    ひとつまみ

◎作り方

①にんじんを千切りにする
②卵を炒り卵にする
③にんじんを炒めしんなりしてきたら、油を少し切ったツナを入れてパラパラになるまで炒める
④炒り卵を加え、醤油と塩を入れて少し炒めて完成!

◎ポイント

☝️ツナを入れてからは結構炒めると良き
※ツナの風味が強くなってにんじんの味が消えます!
☝️ツナ缶の油は全て切るのではなく、少しだけ残しておく!
※私はツナ缶の油が好きで残しているので、これはお好みでどーぞ!でも何となく油があった方がにんじんの味は消えるかなと!

◎感想

・作りやすさ ★★★★☆
・克服度   ★★★★★
・おすすめ度 ★★★★★
初日から大成功でした🎉
とっても美味しかったです‼️
作りやすさとしては、最初に先に卵だけを炒めなければならないところだけ少し面倒でした😅
でも10分以内ぐらいでできたので時短の面ではとっても良かったです!!
克服度としては、私はにんじんの独特の甘みが嫌いで食べてこなかったけど、このレシピはほとんどツナの味しかしなかったから食べれました👏
にんじん嫌いでツナが好きな人にはとってもおすすめです✨今後これはリピ確定です👍


初日はこんな感じでしたが、みなさんいかがでしたか??
初日から大成功できたのは嬉しかったです😭💕
明日も頑張るので、スキとフォローよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
ではまた明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?