見出し画像

【野菜克服#36】大根編part4

こんばんは。まよびーむです😊
今日はゲームばかりの休日でした🎮
最近マイクラとドラクエにハマっていて、両方進めるのにはかなり時間がかかってしまいます🥺
でもゲームばっかりは良くないので、やることをやってからゲームはするようにしています!!
みなさんのおすすめのゲームはありますか??

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ36日目‼️
今回は大根4回目!

本日のメニューは“油揚げと大根の煮もの”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料

・油揚げ 40g
・大根  220g
・酒   大さじ1
・みりん 大さじ2
・醤油  大さじ1
・水   100cc
※油揚げと大根は、あらかじめ切って冷凍したものを使っています

◎作り方

①全ての材料を鍋に入れて火にかける
②ひと煮立ちさせたら弱火にして15分ほど煮たら完成!

◎ポイント

☝️味付けは濃いめに!
※既存のレシピだとかなり味が薄かったので少し濃いめにやると美味しかったです😋

◎感想

・作りやすさ ★★★★★
・克服度   ★★★★☆
・おすすめ度 ★★★★☆
今回も成功でした👏
作りやすさとしては、油揚げと大根は冷凍していたので、包丁さえも使うことなくできたのでかなり簡単でした!
克服度としては、冷凍していた大根がいちょう切りだったこともあり、大根は大きめで少し硬かったので★4にしました。
次作るときはもう少し火を通してみようと思います!

今日も最後まで見てくださってありがとうございます💗
次回も頑張りますので、フォローやスキお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?