見出し画像

【野菜克服#4】しめじ編part2

こんばんは。まよびーむです😊
今日もお昼は暑かったですね😵😵
でも朝と夜は先月よりかは涼しいので寒暖差でやられそうです…
皆さんはいかがお過ごしですか??

では本題です!
苦手野菜克服チャレンジ4日目‼️
今日は、しめじ2回目です🍄
1つの野菜に対して3-4つぐらい作れたらなと思ってます🙌

本日のメニューは“しめじ入り和風スパゲッティ”です🍳
今回は最近ハマっている和風スパゲッティにしめじ入れたら美味しいのかな〜と思って作ってみました🍳
参考になれば嬉しいです😊😊
基本的に私のnoteでは2人分の材料を記載します。

◎材料(2人分)

・スパゲッティ   2束
・しめじ      1/2袋
・ベーコン     5枚
・塩昆布      ふたつかみ
・ツナ缶      1缶
・めんつゆ(3倍濃縮)  大さじ1と1/2
・かつお節     1/2袋(1袋2.5gのもの)

◎作り方

①しめじをみじん切りにし、ベーコンを4等分に切る
②大きめのフライパンでベーコンを焼いて取り出し、同じフライパンでしめじをよく炒め、少し油を切ったツナと塩昆布を入れて炒める(炒め終わったらベーコンを戻す)
③スパゲッティを表記時間通りに茹でる(お玉1杯分の茹で汁を2に加える)
④茹であがったスパゲッティを2のフライパンに入れて、めんつゆを加え混ぜ合わせる
⑤お皿に盛り付け、かつお節をかけたら完成!

◎ポイント

☝️ベーコンとツナは結構炒めると🙆‍♀️
※風味が良くなる!
☝️具材を焼く時は大きめのフライパンを使う
※大きめのフライパンを使うと最後スパゲッティと混ぜ合わせる時に楽だし、別の容器もいらないから洗い物も減ります👍

◎感想

・作りやすさ ★★★★☆
・克服度   ★★★★★
・おすすめ度 ★★★★☆
今回も美味しかったです😋
作りやすさとしては、フライパンと鍋を使わないといけないところが少し面倒なくらいでそこまで大変な方ではないと思います!
克服度としては、しめじを粗めのみじん切りにしたけど全然しめじ独特の味はしなくて大丈夫でした👏
最近ツナ最強説が自分の中でキテますw
お昼ご飯などにパパッと作れて美味しいのでオススメです✨

3日目も最後まで見てくださってありがとうございます🙏💕
明日はチャレンジができそうな余裕がないので、代わりに野菜が嫌いで困ったことやデメリットなどを更新できたらと考えています!
文だけになってしまうかもしれませんが、明日もお楽しみに😊
ではまた明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?