見出し画像

【個人的おすすめレシピサイト】

こんばんは。まよびーむです😊
実家に帰ってくるとやっぱりゆったりしちゃいますね😂😂
もう少しで東京に戻らなきゃなので少し寂しいです🥺

では、本題です!!
今日は私が個人的におすすめするレシピサイトをランキング形式で紹介しようと思います🙌
私が思うおすすめポイントや、残念ポイントなども載せます!

◎第3位:クックパッド

個人的おすすめレシピサイト第3位は、クックパッドです🍳
クックパッドは、レシピサイトといったらというぐらい有名ですが、有名だからこそのレシピ数はNo.1だと思います👍
それと、特集もかなり豊富なのでレシピは探しやすいです!!
ただ、無料では人気レシピ順には見れなかったり、料理過程が動画で見れなかったりと少し不便に思いました😅

◎第2位:Nadia

個人的おすすめレシピサイト第2位は、Nadiaです🍳
Nadiaは、他のレシピサイトではないようなオシャレなレシピがたくさんあるイメージです✨
インスタ映えなどのレシピはNadiaが結構いいと思います👍
ただ、クックパッド同様料理過程が動画で見られないのが不便なところです🥺

◎第1位:DELISH KITCHEN

個人的おすすめレシピサイト第1位は、DELISH KITCHENです🍳
DELISH KITCHENは、シンプルな料理がかなり多くて好き嫌いの多い私でも作れる料理が多いです!
また、ひと工程ずつと全体の動画があるので、料理が苦手な人でもかなりわかりやすいと思います👍
私が自炊を始めて3年半ほど経ちますが、ほぼ毎回DELISH KITCHENを使っています☺️

いかがでしたでしょうか?
初めてランキング形式で小話のようなものをさせていただきました🙌
皆さんのおすすめレシピサイトがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💕
また小話はできたらいいなと思っているので楽しみにしていてください😊😊
では、また次の投稿で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?