見出し画像

【野菜克服#39】ほうれん草編part3

こんばんは。まよびーむです😊
もうすぐ1月も終わってしまいますね💦
最近特に月日が経つのがすごく早く感じてしまいます😅😅
みなさんはどうですか??

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ39日目‼️
今回はほうれん草3回目です!
そろそろ食べられるようになりたい…🥲

本日のメニューは“ほうれん草とベーコンのバターソテー”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料

・冷凍ほうれん草 80g
・ベーコン    5枚
・バター     10g
・にんにく    少々
・塩コショウ   少々

◎作り方

①ベーコンを食べやすい大きさに切る
②フライパンにバターとにんにくを入れて香りが立ったら、ベーコンとほうれん草を入れて炒める
③全体に火が通ったら塩コショウをかけて混ぜたら完成!

◎ポイント

☝️バターは多めに!
※今回バターがなかったためマーガリンでやりましたが、多めの方が美味しかったです😋

◎感想

・作りやすさ ★★★★☆
・克服度   ★★☆☆☆
・おすすめ度 ★★★☆☆
作りやすさとしては、冷凍のほうれん草を使っていたこともあり、ベーコンを切って後は炒めるだけだったのですごく簡単でした✨
克服度としては、ベーコンとバターとにんにくの味は確かにしたのですが、ほうれん草の味が強く、二口ぐらいしか食べられませんでした😭😭
時短レシピとしてはオススメです!

今日も最後まで見てくださってありがとうございます🙇‍♀️💕
ほうれん草とベーコンをバターで炒めた料理はよく目にしていたので、食べてみたいなーと思って作ってみました!
しかし克服はできませんでした🥺
次のレシピに期待したいと思います!
スキやフォローお願いします💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?