見出し画像

【野菜克服#10】番外編アボカドpart1

こんばんは。まよびーむです😊
今日はとっても寒かったですね🥶🥶
最近寒暖差すごすぎてしんどくなってます…。

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ10日目‼️
今日は番外編でアボカドです🥑
キューピーのサイトの旬の季節のところにアボカドは載っていないのですが、彼氏が買ってきててそろそろ使わないとヤバそうだった&アボカドがとても嫌いだったのでやっていこうと思います!

本日のメニューは“アボカドのバター醤油炒め”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️
また、今回は彼氏が作ってくれたのでポイント・作りやすさ・おすすめ度のところは省略させていただきます🙏

◎材料(2人分)

・アボカド     1/2個
・バター      小さじ2
・醤油       小さじ2
・ブラックペッパー 少々
・オリーブオイル  適量

◎作り方

①アボカドの皮を剥き、一口大に切る
②フライパンにオリーブオイルを熱し、アボカドを入れて焦げ目がつくまで炒める
③2にバターと醤油を入れ炒め、ブラックペッパーをかけて完成!

◎感想

・克服度 ☆☆☆☆☆
全く食べられませんでした😅😅
作ってもらったのに申し訳なかったですが、食感も味もほとんど消えておらずアボカド独特の後味が無理でした😭
彼氏のせいにするのも良くないけど、今回は克服のためのレシピというより彼氏が作りたかったレシピだったので仕方ないと思いたいです←w
今度は嫌いな人用のレシピも探して作ってみたいと思います🔥
(明日も彼氏作のアボカドレシピを載せますので克服はできないかもしれないです😅w)

今日も最後まで見てくださってありがとうございます💕
初の番外編いかがでしたか??
これからも旬の野菜関係なく嫌いな野菜を使った料理をする時は番外編として皆さんに共有できたらなと思っております!
これからも頑張りますので、スキとフォローお願いします🙏🙏
では、また明日〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?