見出し画像

【野菜克服#33】かぶ編part3

こんばんは。まよびーむです😊😊
今日は卒制の提出で学校に行ってきました!
ちゃんと提出できたのでやっと肩の荷が降りたって感じです😂
この投稿は卒制終わっても更新する予定なので楽しみにしててください🙌

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ33日目‼️
今回はかぶ3回目です!

本日のメニューは“かぶと豚肉の炒め物”です🍳
詳しい作り方や材料の本当の分量などは下記を参考にしてください🙏
基本的に私のnoteでは2人分の材料記載しています。
また、材料は自分なりにアレンジして野菜を少なくしたり、味付けを濃くしたり色々するのでそこはご了承ください🙇‍♀️

◎材料(2人分)

・かぶ  3個
・豚肉  100g
・醤油  小さじ1
・酒   小さじ1
・片栗粉 適量
・醤油  大さじ1
・酒   大さじ1
・砂糖  大さじ1

◎作り方

①かぶをイチョウ切りにし、豚肉を食べやすい大きさに切って醤油(小さじ1)・酒(小さじ1)・片栗粉で下味をつけておく
②フライパンを熱し、1を入れて炒め、醤油(大さじ1)・酒(大さじ1)・砂糖を加えて味を絡ませたら完成!

◎ポイント

☝️かぶは薄めの方が良き!
※今回私は少し厚めに切ったのですが、薄切りの方がよかったかもと後々思いました😅薄切りだと味が染み込んで美味しくできると思います!

◎感想

・作りやすさ ★★★★☆
・克服度   ★★★★☆
・おすすめ度 ★★★★☆
作りやすさとしては、10分ぐらいでできるので時短で簡単でした!!
克服度としては、今回かぶを少し厚めに切ってみたのですが、食べられたけどぱくぱくは進みませんでした🥺
薄切りしか勝たん!と思いました😂😂
結構味が濃いめなので、ご飯のおかずにぴったりでした✨

今日も最後まで見てくださってありがとうございます🙏
ここ3日間ぐらい忙しくて疲労が溜まってます🥺
美味しいものを食べてしっかり寝て疲れをとりたいと思います!
少し落ち着いたら投稿します!楽しみにしててください💕
ではまた次のチャレンジで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?