見出し画像

【野菜克服#14】にんじん編part3

こんばんは。まよびーむです😊
今日は防災グッズの見直しや部屋の模様替えなど1日忙しく過ごしてました💦
これからゲームもしようかなーと考えております🎮

では、本題です!
苦手野菜克服チャレンジ14日目‼️
今日は久々のにんじんです🥕3回目!

本日のメニューは“オムライス”です🍳
今回はいつも作っているオムライスに人参を追加してみようと思います👍
参考になれば嬉しいです😊😊
基本的に私のnoteでは2人分の材料を記載します。

◎材料(2人分)

・ご飯    2合
・卵     6個
・ソーセージ 5本
・玉ねぎ   1/2個
・にんじん  1/3本
・塩コショウ 少々
・ケチャップ 適量
・水     小さじ2
・バター   10g

◎作り方

①玉ねぎとにんじんをみじん切りにして、ソーセージは食べやすい大きさに切る
②フライパンにソーセージを加え軽く炒め、玉ねぎとにんじんを入れてよく炒める
③2にご飯を加えて混ぜ、ケチャップを入れて炒め、2等分にして皿に移す
④卵3個を解き、水小さじ1と塩コショウを加えて混ぜる
⑤2のフライパンを軽く拭いて、バター5gを熱して4を流しこむ
⑥箸でひたすらクルクル回し、火が通ってきたらフライ返しで底を剥がす
⑦3のご飯が入った皿に卵を乗せて完成!

◎ポイント

☝️玉ねぎとにんじんは細かくしすぎないように!
※細かくしすぎると炒めてる時に水分がかなり出て、ご飯がべちゃべちゃになりやすくなります🥺
☝️卵をフライパンから剥がすときは大きめのフライ返しを使う!
※箸だと卵が崩れる可能性が高いので、綺麗に卵を乗せたい場合はフライ返しを使うと綺麗にいきます!

◎感想

・作りやすさ ★★★★☆
・克服度   ★★★★★
・おすすめ度 ★★★★☆
成功しました〜🎉🎉
作りやすさとしては、時短料理とまではいきませんが、かなり簡単です!
克服度としては、普段オムライスに人参は入れないので、カリッとした食感は気になりましたが、味は特にしなかったので余裕で食べられました😋
オムライスが好きな人や、にんじん独特の甘みが苦手な人にはかなりオススメです✨

今日も最後まで見てくださってありがとうございます👍
久々のにんじんでしたが、成功してよかったです!!
あと2回ほどでにんじんは終わろうかなーと思っております←
今後も頑張りますので、スキとフォローお願いします🙇‍♀️💕
では、次回のチャレンジをお楽しみに〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?