見出し画像

悪夢

最近、たまーに、でもはっきりと悪夢とわかる夢を見る。
今日も見て、目が覚めてしまったので、そのままこれを書いている。

見る夢は、夫に振られる夢だ。

最初に見たのは、夫から好きな人ができた、と誠実に振られるパターンだった。

今日は、関係がマンネリ化して振られた。
しかし、夫は早々に好きな子を見つけ、私の時より積極的にアピールして、告白までしていた。なんだそれ。

どちらの時も、夫は清々しい表情で私を振る。
申し訳なさは感じているが、私に全く未練はなく、どんなに食い下がっても結果に変わりはない、どころか夢の夫の中で私と別れるという気持ちにブレすら生じない。
もう夫にとって、私は過去の人間になっている。
そしてあっという間に前を向いて、私を置いていってしまう。

対する私は酷いもので、まず感情が大混乱。1人で慌てふためいて、荒れまくっている。
でも、どんなに私が荒れても、全く乱されない夫を見て絶望し、そして諦めて別れを承諾する。
しかも、いつもわざわざ次の彼女候補のことも聞き、彼女候補の事を嬉々として話されて、もう自分の可能性が1ミリもない事を知り、絶望に辛すぎて耐えられなくなると、目が覚めて夢だと知る。

あまりの辛さに、現実で目が覚めた直後から割と号泣レベルで泣いてしまう。
今も泣きながら書いているし、書きながら思い出し泣きしている。そのぐらい辛いのと、あと妙にリアルなのだ。きっと夫が振る時ってこんな感じだろうな、と思えるほどに。
身体が芯から冷えるような思いがする。

私は、自分の好きな人と別れた経験がない。
というとかっこいいが、単純に夫としか付き合ったことがないだけである。
でも、振られたことがないのは本当。
夢でもこんなに辛いのに、皆さんこれを乗り越えてきているのかと思うと…尊敬の念しかない。

とはいえ、別に経験したくはない。
夢だけで勘弁してほしいし、夢も習慣化してほしくない。
が、私の夢は昔からシリーズ化しがちなのだ…このシリーズは本気でメンタル削られるのでやめて欲しい。

この悪夢を見なくする方法を知っている方は教えて欲しい。
私も自分で調べてみようと思う。

本気で、もういい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?