見出し画像

Photoshopでイラスト制作してみませんか?

こんにちは。
みなさん、デジタルでイラストを描くときに
どんなツールを使っていますか?
私は、初めてデジタルで絵を描いたときのツールがPhotoshopでした。
デジタル絵描き初心者には敷居の高いツールですが、
商用イラストは編集や書き出しが的確にできる
Photoshopでのやりとりが多い印象です。

Photoshopを使って絵が描ける楽しさ便利さをみんなで分かち合おう!
私が知らない便利機能も教えてもらおう!
という思いつきでこのアカを立ち上げました。
やっていくうちに趣旨が変遷するかもしれませんが、お付き合いいただけますと幸いです。

軽く自己紹介をしますと、
1996年に某ゲーム会社Kに新卒入社ののちひたすらPhotoshopでキャラクターイラストを描いていましたが、2018年に退社後、某アプリゲーム系会社に再就職するなどして、長らくお絵かき界隈におります。
部下育成、外注との折衝〜品質管理なども楽しくやっております。

そんな中で、イラストやゲーム内キャラ絵のデータとしての品質担保、毎度気になるデッサンなど、各個対応するよりは日本人、いや全人類のナレッジとして広めてしまった方が日々の業務が楽になるのでは?という思いもあります。
どうしたらデジタルで楽チンに素敵な絵が描けるのか、一緒に探していきましょう!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ クリエイターとしての活動費に使わせていただきます。