見出し画像

【劇団様事例】非接触型eチケット発券アプリでグッズも販売!

私事で恐縮ですが、今年、約10年ぶりにミュージカルを見に行きました。
劇団の運営にはアナログなイメージがあり、小規模の劇場などの場合、人づてにチケットを購入することも珍しくなかったのですが、今回はチケットもQRで発行され、随分と様変わりしたことを実感しました。

今や、Web化のみにとどまらず、モバイルアプリを導入している劇団もあるそうです。

ある調査によると、モバイルアプリにおける顧客の滞在時間はWebと比較して6倍長いと言われており、モバイルアプリで劇場外における顧客接点を増やすことにより、ユーザー満足度やリピート率の向上に繋げることができます。

実は、弊社ビジネス・パートナーのグランド・デザイン様にて、
モバイルアプリパッケージソリューション「ec-design」を展開しております。

実際に株式会社ゲキダン様では、「ゲキラブ!」アプリを導入いただいたことにより、アプリ上でのチケット予約・分配や、オフィシャルグッズの購入、来場者向けのクーポン配布が可能になり、より一層ファンの方との距離が縮まったとのお声をいただいております。

◾️「ゲキラブ!」事例紹介はこちら 
◾️「ec-design」 プロモーション機能紹介はこちら

もし、ご興味・ご関心がございましたらweb会議でご紹介させていただければと思いますので、下記の宛先までお問い合わせください。ご提供元のグランド・デザイン様と協業の上、対応させていただきます。

日本アイ・ビー・エム株式会社 デジタルセールス事業部 :
能塚 麻代(E-mail:e34215@jp.ibm.com)
坂井 ねね(E-mail:e36401@jp.ibm.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?