見出し画像

これまでのことなんて関係ないんだろう

昨日生理が来た。
そして今日病院に行ってきた。

今回からクロミッドを使うことになった。
あ〜、ついに薬か〜、と思いながら診察を受けた。

生理がきそうだったから色々とネットで調べた。はじめて使う薬だから不安になった。

これから薬を使うに当たって、どんな薬なのか、説明をしっかりしてもらいたくて、聞いてみると、

「使いたくないなら、使わなくていいですけどね」

とあっさり言われた。

そうじゃないのに。
そういうことじゃないのよ、どんなものなのか知りたかっただけなのに。

がーん。となりつつ、しばらく様子を見るためにクロミッドを飲むことにした。

先生にはきっとこれまでの想いなんて分からないんだと思う。
患者に妊娠してもらうことが先生のお仕事なんだろうから。

どんな思いで病院を変えたか、ここまでたくさん苦しんできたのに、そんなことは関係ないのだろう。

これまでのこと振り返ってもしょうがないけど、これからなのに、どうしょうもないくらい胸が苦しくなってしまった。

それもしょうがない。
今回のこと受け止めながら、少し進んでみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?