指先

ちょっと座って休憩する?

なんて言うから並んでコーヒー持って座ってさ
明日の予定何?とか晴れて良かったね。とかゴールのない会話をしながら
この時間がいつまでも続いてくれたらな、なんて思ってしまう。

片手はコーヒーでも、もう片方は手持ち無沙汰でそのまま置いてるの

手を繋ぎたいなんて言えないし、言わないでまだこの時間を楽しんでたい

貴方は何を思ってるのかな
さっきから上の空で会話しちゃってるの気づいてないと思ってるの
あと少しで貴方の小指に触れるんだろうな。

私の小指が貴方の体温を感じられているように
貴方は私の体温を感じてくれてるかな

体温を交換して感じ合っているのに触れないこの指先がお互いを焦らす

そろそろ時間大丈夫?

なんて聞くから帰り道に足を進めることにした。

帰りは両手が塞がって不便だったな。


真夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?