見出し画像

パズルのピース

パズルのピースは形が違ったらハマらないんだよ。

だから、人に合わせて形を変えちゃいけない。

自分の形でいたときにピタッとハマる人がやってくるから。

今日見た動画で、そんなことに改めて気がついた。

私は私のままでいい。
私は私のままがいい。

相手に合わせにいこうとしている自分に気づいたら、即やめる。

相手が「あなたって、こんな形よね〜」と言ってきても、「そーかも〜」なんて思ったらダメ。
自分がホントはどんな形だったかを思い出すこと。

自分の形をアピールすることを恐れない。
たとえ、それによって周りとの関係性が変わっても。

だって、それが自分にとっていちばん心地のよい形だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?