見出し画像

新宿に生命を与えるな20230215

 結局昨日はサボってしまった。ちゃんとやりなさいよという気持ち半分、まあいいかあという気持ち半分なのがなんとも恐ろしいところだ。こんなんだから続かないんじゃないですか?まあいいか。誰も見てないから。

 ていうか誰も見てないで思い出したけど、一昨日書いた記事にいきなり色んな人がスキを押してくれたのはどうしてなんだろう。まあ言っても8人だけど、0がいきなり8になるとちょこっとびっくりする。毎回申し訳程度にハッシュタグつけてるけど、そのうちの何かに皆がひっぱられてくれたのだろうか。まあ母数が多いとしたら「日記」とかだろうけど、毎回付けているのにこの記事だけ反応が増えている理由が分からないし。

 「成仏」というタグに皆がつられてきてたら面白い。そんな人が8人も集まってしまったんだとしたら、全然ちゃんと成仏について書いてなくてごめんなさい、と思いますね。寝かせてる記事の殺生の話だし。



・飲み会に行った


 今日は誘われていた飲み会に行ってきた。その前にバイトの面接が入っていたので遅れていくつもりだったのだが、思ったより早く終わってしまったので、その足で最寄りの駅を出てしまうことに。なんとなくゆっくり各停に乗ってみたが、それでも1時間ほど早く乗換駅の新宿についてしまった。まあ新宿でしたい買い物もあったし、とロータリーのスリーコインズに向かう。マスクとイヤリングを買って時間を確認するとまだあと55分もある。そういえばすぐ後ろにドトールがあったはずだ。そこであったかい紅茶でも飲んでゆっくりしよう……と思って振り返ると、しばらく見ないうちに閉まってしまったのか工事中になっていた。あらまあ。

 仕方がないので近くのデパートの適当なカフェに行こうと思って、何も考えずにミロードに向かう。確かミロードの中にはスタバがあったはずだから、そこに行こう。何階だっけ?フロアマップを見る。5階かあ。エスカレーターで上がるの面倒だしエレベーターで行きたいなあ。探す。

 そういえば渡り廊下がスタバの近くにあるけど、渡り廊下が近い=別棟がある=迷う、という方程式が一瞬のうちに頭で立ってしまった。引き返す。下りのエスカレーターがない。逆側か。逆側に乗ってエスカレーターを降りていくと、さっき入ったところとは全然違うところに出た。ここはどこだろう。しばらく歩くと外に出てしまったので、慌てて別の口から室内に戻る。まあなんとなくこっちが駅かなと思って歩くと、目の前にはルミネがあった。なんで!?!?!?駅に行きたいのですが!?!?!?

 逆側に向かって歩くと、さっき目指していたはずのミロードのエレベーターがあった。乗る。スタバについた。なんか別に今着きたかった場所じゃないな。時間を見ると電車まであと20分。もうそんなにゆっくりできないじゃん、と思ってエレベーターの前でため息をついたとき、友達から「早く着いちゃったから駅で集合しようよ」とLINEが来た。

 やっぱり新宿駅はなんらかの生命体か、ダンジョンなのだと思う。



 飲み会はみんな酒とメンバーの話しかしてなくて、書いてもつまらないから今日はこれくらいにします(飲み会自体は楽しかった)。明日は暇だしもうちょっと書けるはず!!外に出ないから書くことは少ないかもしれないけど!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?