見出し画像

家族と仕事

キーワードは『家族』

昔からそうだったみたいだ。

仕事でもう15年前くらいに書いていたブログを見返した。

オーディションや舞台の稽古を頑張りながら、家族のワードが多く出てくるブログだった。

今と変わらない自分に少しびっくりした。

そして昔から一葉と語り合ったと言うフレーズが並び、一葉は芸能について語っていて、今も昔も仕事が大好きみたいだ。

色んな事を一緒にやったり
それぞれの経験を重ねながらも
何も変わらない私たち。

きっとこれからまた15年経っても同じ事をしているんだろうと思う。

一葉は仕事を追い、
私は家族を追い。

この一見釣り合わないバランスが私たちのバランスなのかもしれない。

渡り合えないから対立もするし、
お互いに苛立ったりもする。

でもお互いその違いを理解もしていて、
諦める部分は諦めて、じゃあ何がどうしたら一緒に出来るのかを考える。

お互いに持っている夢は違うけど、
お互いが幸せに歳をとって、おばあちゃんになったら一緒に船に乗って世界旅行するのが目標。

きっとこの夢は叶うんだろうと思う。
生きていれば笑

また何年後かにこのnoteを見返す機会もあるだろう。
その時もまた同じことを書くのかな??

デジタルタトゥーって言う言葉があるから、色々気をつけなきゃ行けないことはありますが、こうやってネットに自分の過去が残っているのもいいなって改めて思いました。

今日も夜は一葉と一緒にお仕事です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?