見出し画像

チームを組む難しさ

一緒に上がって行こう!ってチームを組む事がある。

もちろんチーム全員が同じスピードで成長していけるのが理想なんだけど、実際はそうもいかず、
最速で100にいける人。
普通のスピードで10を積み重ねていく人。
頑張って1を積み重ねていく人。
最速で50に行ったのに、何かの拍子に20が崩れて30になってしまう人。
その人たちによってなかなか同じスピードでは走れない。

その時に理想は大丈夫!
一緒に積み重ねて、遅くなってもいいから一緒に100を目指そう!って事なんだけど、
誰かが積み重ねた100を崩してやろうって気持ちになってしまう人が現れる。

それで自分の数字が積み重なってるかっていうと、決してそんなことはないのに…

自分の評価を上げたいのはわかるけど、
それは人を落として手に入れる評価なのだろうか…

あいつが悪いから私はすごいはは評価されるものなのだろうか?

例えその人が悪かったとしても、私の評価には繋がらないことに気がついた方がいいと思う。

別問題。

自分の評価を上げたければ、自分が頑張るしかないのだ。

そしてそれは時としてイジメという形で現れる。

日本人なのか、人間なのかはわからないけど、必ず意味もわからない同調勢力をうみ、正当性を主張したイジメが始まる。

強い人を孤立させて、相手が強いことを気が付かれないようにしたいんだと思う。
自分が弱い事がバレてしまうから。

でも弱いことを認めて、強い人に助けてもらう事が出来れば、今の自分より強くなっていけると思う。

本当に賢くて、上がって行ける人はそんな戦い方はしないのだ。

イジメ良くない!ってよくいうけど、それは相手のためにも良くないし、自分のためにも良くない事に気がつくべきだね!!

色んな意見を聞く立場になりつつあるけど、そこの判断も出来る管理職になっていけたらいいなって、いつかこの記事を読んで思い出せるようにアップしました😊

初心を忘れずに頑張ります!!

辛い時こそ笑顔で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?