見出し画像

それでも君は渋沢一葉になりたいか?

渋沢内閣が俄かに注目され始めているみたいだ。

エンタメでみんなのメンタルをHAPPYにをモットーに活動するエンターテイメンター。

たくさんのメンバーがいるが、渋沢内閣を名乗って活動をしているのは、渋沢一葉と私、サトマネである。

でも活動の仕方も、仕事のやり方も全く違う2人。

表立って活動をする渋沢一葉と
サポートがメインの私。

一見渋沢は花形の仕事なので、みんな渋沢みたいになりたいと言う。

でもそれは渋沢がタレントだからだ。

渋沢の2%を100%と勘違いしているから、渋沢みたいになりたいなどと言えるのだ。

私は姉であり部下なので、多分それでも渋沢の80%位は知っていると思う。

その結果、渋沢になるのは不可能だし、なりたいとも思わない。

最近TikTokで流れてきて、福田和子さんのドキュメンタリーを見た。

捕まって供述調書に福田和子とサインした時に、「久しぶりに自分の名前を名乗りました」的な発言をしていたそうだ。

そして福田和子さんとと何度も獄中で接見した元編集長の平田静子さんは、なぜ捕まるかもしれない店に行ったのかと聞くと「あなたみたいに日の当たる道しか知らない人には到底分かりようがない、私みたいに “そかい(租界)”でずっと生きてきた人間(のこと)はあなたにはわからないでしょうね」

と言ったそうなのだ。

もちろん渋沢は犯罪者ではないが、福田和子さんの人生と渋沢一葉の人生が重なることを感じながら、福田和子さんのドキュメンタリーをみた。

みんなはそんな生活に耐えられるだろうか?

そんな覚悟を持って芸能人として生きられるだろうか?

私には無理だ。

でもタレントとして先頭に立っていくならその位の覚悟が必要なんだと思う。

中途半端にタレントなんて目指しても、生涯バイト、その日暮らしの人生が待っているだけだ。

その覚悟がないなら、違う道、方法も考えるべきだと私は思う。

そして渋沢くらいの覚悟をもって挑む覚悟があるなら、私は全力でサポートをしたいと思う。

みんなは本当にタレントとして先頭に立ちたいですか??


こんな風になりたいって、
こんなに楽しく仕事出来たらって思うでしょ??

中にはこんなに楽して稼げてていいなって思ってる人もいると思う。

でもその裏では渋沢相当頑張ってます。

3/30
渋沢内閣『エンタメ誕生祭』
が開催されます。

たくさんの重大発表も控えています。

私たちが覚悟を持って挑むイベント。

ぜひ会場に狂気を感じに来てください!

チケット予約はまだ販売開始前ですが、私までご連絡頂ければ確保させて頂きます!!

詳細はもう少し先になりますが、スケジュール確保お願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?