見出し画像

人のチカラを頼ると、可能性が広がる。【育休中独立を目指してます】

早いもので3月も最終日。
今月は、人のチカラを頼る!をテーマに、私なりのHELP!を出せたような気がする。

2024年の目標は、「会社に戻らないこと」
24時間娘と居つつ、独立する道を目指していまして。

だけど1歳の娘との日々はてんやわんや。100%自分の好きに動ける身ではないからこそ、「人の力を頼る」がテーマなのです。


①すっかり常連の託児所に3日お預け!

普段は娘のお昼寝中や、夜の寝かしつけが終わった後にコーチングを提供させていただいているのだけど、午前中希望の場合は預けていて。

それに加え、「私の時間」のためにも預けられるようになってきた。

ずっと「預ける」ことに抵抗があって、なぜかを考えてみると
・人を信頼していなかった(大事な娘を預けるの怖い!)
・私がちょっと頑張ればいいことにお金を出すなんて…

のふたつのブロックがあったんだなあと感じる。

4月からも自宅保育の娘。いい交流の場になればいいな、と少しずつ「預ける意味」を見つけつつ。

まだ2つ目の「私ががんばれば」ブロックはあるなと感じるのだけど、少しずつ手放したい。

②コンサルをお願いしてみた!

これが1回のMTGでびっくりするほどやることが進んだ。

ライフコーチとして独立、すなわち自分でサービスを作ってセールスをしないといけないのだけど、会社の仕事と違って自分のペースで出来すぎてしまうのでつい後回し。(目の前の娘のごはん提供で手一杯の日々。笑)

そして私はもう頭がとっ散らかりやすくて、「あれも!これも!やりたい!」とぽぽぽぽぽぽ!とアイディアが浮かんでは消え、忘れてしまってはまた思い出して、とにかく現実に落とし込むのが下手くそ。

そこをおおまかにスケジュールを組んでくださって、「今やること」が明確になって大感謝。人にお願いするってこんなに効果があるんだな〜って思ったよ!


③夫に有休をお願いできた!


どうしても行きたかったワークショップ。いつもの託児所も休み、ベビーシッターも長時間すぎて見つからず…いつもなら諦めるところを、夫に「お休みをとってはくれませんか!」と頼むことが出来た。

申し訳ないな…と思いつつ、快諾してくれて無事にワークショップに参加できたし、ここでの気づきが私の人生の根幹に、直にインパクトを起こしそうで、近々別のnoteにまとめたい。


「私が頑張れば…」って思っていたんだね。

私がちょっと頑張れば(あるいは我慢すれば)と抱え込んでいたんだなあとしみじみ感じる。
今も自分がちょっと頑張ればできる(かもしれない)ことにお金を出すのを渋る気持ちはあるけれど、それでも人に頼るとググン!と進めることを実感した3月だったな。

明日から4月。
心機一転、な方も多いのかな。
悩むこと・モヤモヤすることがあったら私のところに来てね。

==================
コーチングメイトさん募集中!
4月は(残り1名!⭐️)です。
==================
「本当にやりたいことは?」「なりたい姿は?」を
一緒に探求するライフコーチング。
副業・独立を目指す方や、ママさんを中心に
長期サポートをさせていただいています。

体験コーチングをご希望の方はフォームから
ご連絡ください!
■体験セッション:3000円/60分
継続は、月1回~2回で選択/5000円/60分。
(4月12日から大幅値上がりします!限定価格は
いまだけ⭐️⭐️)
100%、あなたの時間です。
進んでいく!も止まって考えるも自由。
一緒に「感情」に目を向ける時間に✨
==================




この記事が参加している募集

今月の振り返り

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡