見出し画像

【与祝】叶ったテイで語るドリームマップの会に参加したら、思ってもみなかった夢に出会えた。

ご機嫌に過ごす、それだけできっと叶っていく。
無意識で思っていたけれど言葉になっていなかった私の「夢」たちに出会って、ほかほか、温かい気持ち。もうこれは叶っちゃうな!なんて人生にワクワクした1日だった。

先日、こちらのワークショップに参加してきました。

たくさんある雑誌の中から気になるものを手に取って、パラパラとめくり、ピン!ときたページをビリビリ。とにかく直感に従って、いいな!と思った瞬間に破る。なんたる爽快さ。

集めた直感のカケラたちを、1枚の画用紙に貼って、わたしの「ドリームマップ」を作る。ペタペタ、できたのがこちら。

爽やかな空気感が似てる気がするなあ。

10冊以上の雑誌から切り取ったのだけど、なんだか空気感が似ていて不思議だなあ。わたしの無意識は、明るく、爽やかな雰囲気を求めているのか、と気づく。風通りがあるような、静かな高揚感があるような、そんな感じ。

そう、この直感とか、無意識が今回の大事なところらしい。

そしてこのワークの肝がもう1つ。
このマップを手に、もう叶ったテイで発表をする。

「新しいおうちを建てて、ホテルレストランでいい食事を月に1回しています!夫婦の対話の時間を大事にしています!」
みたいに完了形で話していく。

それに対して、聞いてる方から質問をされると…

「世界を旅して写真集をだしたい」
「クルーズに乗ってバカンスを過ごしたい」
「湘南におうちを建てたい」

って、確かに思ったことはある気がするけれど、言葉になっていなかった想いたちがスルスルと出てきた。

それに対して、もう叶ったテイで話してるからみんなから「おめでとう!!」「写真集最高だったよ!」「クルーズどうだったの?!」なんて聞かれちゃうからなんだかニヤニヤ、ホワホワ。

これは「与祝」と言って、あらかじめ祝うこと。古代から日本にある慣習で、祈願のために先におめでとう!と言ってそうなる未来を引き寄せるらしい。

この「おめでとう!」という気持ちを先に体感しておくことが大事なのだそうだ。ご機嫌に過ごす、それだけできっと叶っていく。本当に過去にあったかのように話すので、なんだか錯覚してくる。笑

すごく楽しくて、人生にワクワクする時間だった。

きっと私たちは、何だって出来る

お部屋に飾って、毎日眺めて過ごそうと思う。

気持ちが嬉しいです!ゆるゆるスローライフを楽しんでいきましょう♡