見出し画像

スポットライトは誰に当てる?

自分の人生は自分だけのもの!スポットライトは自分に当てていかなきゃ!

とありふれた言葉を並べただけの古びたコメンテーターは言う

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「他人に好かれる人間ってどんな人か知ってるか」

と聞かれたならばあなたはなんと答えるのだろう

①優しく思いやりのある人

②気が利く周りのことがよく見えてる人

③誰であっても平等に接する人

こんなことが挙げられるのではなかろうか。

私は敢えてこのように言わせてもらう

『他人にスポットライトを当てることができる人』

あなたは自分一人で生きていますか?あなたの見ている世界にはあなただけですか? 

歩いていたら肩がぶつかるように 非常に近いところで他人は生きている。

貴方の隣にいてくれるその人を立てることで 相手は輝かしいステージに立つ 賞賛を受ける

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

映画の制作発表会の時に役者はよく言うだろう

「スタッフさんのおかげです。 」と

それは自分をステージに立たせてくれた人への感謝と、周りの人間に

この人が居なかったら今の私はいないだろう

というアピールである。

あなたが相手を輝かせるために用意したスポットライトとステージに、相手があなたを誘い込む。

二人して手を取り合いながら お互い笑顔で見つめ合いながら 幸せな気持ちで祝福を受けるだろう

相手にスポットライトを当てることで、あなたの人生もより一層強く輝くのである

相手に向けて放つスポットライトも明るいが

賞賛が犇めく中で、ステージ上で見るスポットライトは目が眩むほどまぶしい。

同じライトでも 当て方によって こうも感じ方が違うのは不思議である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?