決意表明!

久しぶりにパソコンのスイッチを入れた。
ここ何週間か「無」の時間が流れていた。

緊急事態宣言で仕事がほぼ休みになり、少し体調を崩したりもして(コロナとは関係ありませんよ。。)ずっと家に引きこもっていた。
これがコロナ鬱か?と思うほど、何もヤル気が出ない。
ずっと頭がボーーっとしてる。

イントラクターの仕事はスポーツクラブ・市の施設などが休館になる為、ガッツリとコロナの影響を受ける。
ダンス療育の仕事はデイサービスや事業所が開いているので休みじゃないところもあるが、休みのところもある。
いくつか無くなった仕事もある。

しっかりとコロナの影響を受けている。
心が落ち込む状況がしっかりと整えられていたら、そりゃ単純な私はそこにハマりしっかり落ち込む。

去年も徐々に仕事が減り2ヶ月半全く仕事が無くなったけど、有難いことに給付金もあったし、自粛中に出来ることをしたり自粛があけたらしたい事を考えたりと気持ちは折れず前向きに過ごしてきた。

2回目はもうええて。。。。。。。

同じ状況の方がたくさん居てるのもわかっているし、もっともっと厳しい状況に置かれている方が居てるのもわかってる。
それでもきついもんはきつい。
心も頭もカラダも重い。
まっとうに生きてきたつもりやけど、何でこんなしんどい思いをしないといけないんだと、どこにぶつけたらいいかわからない感情を抱き続けるのはしんどい。

やけど、そんなことも言ってられない。
まだまだ半分以上は仕事も休みだけど、いい加減この暗闇から抜け出さないと。
自分の飯代は自分で稼がないといけない。

自粛が明けた時に、この自粛があったから少しでも前進できたと思えるようにしときたいな。

いや、、、、、遅っ!!!!!!!!!!!!
そう思うん遅っ!!!!!!!!!!!!!!

こうして表に出すことで自分を追い詰めよう作戦スタート。
ちょうど明日から6月やしね。

ボチボチ動こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?