見出し画像

ひとりタイ旅(20231129-1205)|EP.2

サワディーカー!
バンコク2日目振り返ります。

*AM

・朝は4時半起きで支度。

・朝ごはんはมาม่าのお粥
 *さくっと準備できて、美味しかった!

・6時:ホテル迎えでツアー参加
 *私含めて参加者は3名でした。1人で申し込む場合、申込時の支払いは2人分となるのですが、他に参加者がいる場合は1人分もどってくるそうです。(ツアーによって異なることもあるようなので、予約する前は事前に確認がおすすめ)

 *お寺ではお賽銭が必要になるので、10バーツ、20バーツなど細かい現金を準備しておくとスムーズだと思います。

 *今回も小さめのバスで移動で、ドライバーさんとガイドさんは別だったので、観光中大きな荷物などは、安心して車に置いておける状況でした!(運転手さんが、観光中も車にいるので盗難の心配なかったです)


〜ピンクガネーシャとワットパクナム〜

*ピンクガネーシャ(マット・サマーン・ラッターナーラーム)
 1時間少し移動して、大きなピンクガネーシャ様へ!3倍速で願いを叶えてくれると言われています。ガイドさんがお願いする方法を教えてくれて、写真もたくさん撮ってくれました!(トイレは手動水洗式。利用時の料金は寄付なので好きな金額。ペーパーはなし。→手動水洗式は初めて遭遇したので慌てました。使い方は事前にネットで調べておくのがいいです。笑 ティッシュは必須かなと思います。)

*ワット・パークナム(ワット・パークナム・パーシーチャルーン)
 移動に1時間半ほど!すべてが美しかったです。迫力もありました。また行きたい!(トイレとても綺麗です!利用時の料金は寄付なので好きな金額。ペーパーあり。)

猫さんもリラックス

・ツアー終了
 アソーク駅周辺で解散しました!移動時間も多いですが、行きたいところにAMでまわれるのでツアーに参加してよかったです◎

*PM

・ホテル戻り、少しゆっくり。

・MBK Centerへ

・MBK:フードコートで遅めの昼(ラビットカード支払い)
 *フードコート専用カードは受付でとても並んでいました。私的にはラビットカードおすすめ!
 *クイッティアオルア食べました!辛かったけど、美味しかったー♪

・MBK:Tシャツ購入(現金)
 *3階にほしいTシャツありました!1枚99バーツのお店!

・ICON SIAMへ
 *BTSナショナルスタジアム駅からBTSサパーンタクシンへ。

 *iconsiam行きの船に乗ります(10バーツ)
 ①で10パーツ渡してチケットをもらい、②の人に渡します!それでまっすぐすすめばOK!


 *お買い物、広場のイベント観覧
 iconsiamのcoachのクリスマスイベントでGMMの俳優さんたちが、来るという情報をみたので、せっかくならとイベント会場を探していたのですが、なかなか見つからず。笑 リアルタイムで上がっているSNSの情報から、やっと見つけました…笑 無事少しみることができてハッピーでした♪

・帰りの船(10バーツ)→BTS乗車
  船は降りたところと同じあたりで、Pier1の乗り場になります!チケットは乗り場より少し離れていますが、受付のお兄さんが教えてくれるので大丈夫!

・ホテル戻り、近くのセブンイレブンへ。

・セブンイレブングルメをゲット
(支払いはVISAタッチ。クレジットカードは200バーツ以上から使えるようです。お土産用の石鹸等も一緒に買って、200バーツにしました。)
 *ホットサンド
 その場であたためてくれます!!!大人気みたい。これはカルボナーラ味ですが、他の味も食べてみたいです!

このサイズが2つ入って、40バーツくらい!


 *トムヤムクン
 タイ人の友達にきいたら、セブンのトムヤムクンはタイ人でも辛いそうです!笑

激辛。笑


以上、2日目でしたー💗
みなさまコップンカー🙏🇹🇭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?