見出し画像

ひとりタイ旅(20231129-1205)|EP.6

サワディーカー!
バンコク6日目振り返ります。

*AM

・朝ごはん:ムーピン×もち米(フードパンダでデリバリー)※90バーツ+配達料20バーツ

・お部屋でゆっくり、荷造り。

・ホテル:チェックアウト

・歩いてターミナル21へ移動
 ※ゆっくりお店みながらショッピング!

linecenseさんでパスポートケース購入💗


・ターミナル21の中のケンタッキーへ行く。
 ※エッグタルトが美味しいと噂なので食べてみました!熱々、とろとろで、とっても美味しかったです!30バーツくらいでしたが、VISAで支払うことができました!

*PM

・ターミナル21のフードコート
 *受付で100バーツチャージした、専用支払いカードをゲット。
 ※ローストダック 35バーツ!!!安い!!!

・カフェでまったりー!スタバで名前書いてくれましたー😋ホットコーヒーは120バーツ位。ホットコーヒーだと、通じないかもしれないので、アメリカーノ ホットと言って注文しました。

・ホテルに預けていた荷物をピックアップ!

・MRTとエアポートリンクで空港へ✈️

・スワンナプーム空港に無事着
 *保安検査や出国審査は混むので、時間には余裕を持ったほうがいいですね!
 *ラウンジ利用予定だったので、かなり余裕を持って入りました!笑
 *23時台の飛行機で帰国。

朝ごはん

・朝の7時ごろ、日本到着ー!🇯🇵

以上、6日目!
はじめてのひとり旅完結。

まとめ

今回は往復タイ国際航空を利用。
アソーク駅近くの同じホテルに5泊しました!
BTS、MRTのどちらも利用できて、とても便利!結局Grab含めたタクシーは一度も使うことなく過ごせました!電車移動はスムーズです!

1つポイントとして、BTSもMRTもチケット売り場が混んでる時間が多いので、私的には、BTSはラビットカード、MRTはVISAタッチを利用することで、待ち時間を減らすことができると思いました🌟

また、朝ごはんや夜ご飯に利用した、フードパンダ(デリバリーアプリ)は、本当に大活躍でした!日本で設定していくと、すぐ使うことができるので良いです。

それでは見守ってくれたみなさま、
コップンマークカー🙏💗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?