見出し画像

ひとりタイ旅(20231129-1205)|EP.1

深夜便で出発して、早朝5時半頃にスワンナプーム空港到着。

少しでもはやくホテルに着きたかったので、KKdayで予約して、ファストトラックサービスを利用しました!本当にあっという間に入国できるので、短期間の旅行や予定がある方は、すごく良いと思いました◎

また、両替は空港のB1(エアポートリンクがある階)のスーパーリッチやハッピーリッチがいいそうです。私は以前の旅行から余っていたバーツがあったので、今回は両替していません。そのときは、日本で両替しましたが、次回からは入国後にしようと思います!

*AM

・エアポートリンク、MRTで移動 
 *MRTはvisaタッチちゃんと使えました!

・ホテルアーリーチェックイン(追加料金)

・ホテルで休みながら身支度。笑

・飲み物や軽食の買い出し(アーリーチェックインを生かす)
 *ジュースやお水、ぱっと食べれるインスタント麺等購入(visaタッチで購入できました)


・Kapao Tapaeで早めの昼ごはん(現金)
 *辛さ少し、ダック目玉焼きしっかり焼き!
 *タイ語で伝えることができました!笑


・GMMの建物を見学

・タラートルアムサップ見学

・ターミナル21へ


・ターミナル21:地下でタイコスメ購入(visaタッチ)
 *シーチャンはパッケージも可愛い
 *アイシャドウは4u2で今の気分の色

・ターミナル21:フードコート
 *マンゴーバナナジュース!美味しい!
  確か39バーツ安い!
 *フードコート専用カードで支払いました。受付で現金を渡すとチャージされたカードを渡してくれます。そのカードのQRコードをお店ごとにある機械にかざして支払いできます!帰りも受付でカードを渡すと余った分は返金してくれます。

*PM

・アソーク駅でラビットカード購入
 *受付でラビットカードがほしいとタイ語で伝えました、が、英語で大丈夫そう。パスポートをみせて、チャージ金額を伝えました。(最低200バーツ:カード料金100バーツ+チャージ100バーツ)
 *チャージされていれば、あとは日本のPASMOや Suicaのように、タッチすればBTSに乗ることができます!


・BTSに乗ってチットロム駅へ

・カフェアマゾンでブラックコーヒー!
 *タイのカフェは標準がとっても甘いということを聞いていたので、マイワーン(甘くしないで)伝えました!

・14時:チットロム駅集合して現地ツアー参加(ツアーサイトVeltraで申込)
 *私含めて参加者は5名でした。1人で申し込む場合、申込時の支払いは2人分となるのですが、他に参加者がいる場合は1人分もどってくるそうです。(ツアーによって異なることもあるようなので、予約する前は事前に確認がおすすめ)

 *ガイドさんもずっとお話ししてくれるし、他にも1人参加の方がいたので、1人参加感はありませんでした!笑 小さめのバスで移動で、ドライバーさんとガイドさんは別だったので、観光中大きな荷物などは、安心して車に置いておける状況でした!(運転手さんが、観光中も車にいるので盗難の心配なかったです)


 〜アユタヤ遺跡巡り〜
*ワット・ヤイチャイモンコン
 初代王、ウィートン王によって建立された寺院。(トイレ利用5バーツ、ペーパーも支払った後に渡してくれました。綺麗でした。)


*象乗り体験
 エレファントビレッジにて!
 ここにお店も多くあり、アユタヤの文字が刺繍されているTシャツ、120バーツ!安くて可愛いです😍



*ワット・プラシーサンペット
 アユタヤ王宮内にあった最も重要な寺院。(ここではトイレいきませんでした。)

*ワット・マハタート
 マハータートは釈迦の遺骨や遺灰という意味だそうです。菩提樹に囲まれた仏頭をみることができました。(トイレ利用は5バーツ、ペーパーなし。綺麗でした。)

・帰りは少し渋滞していて、19:30頃チットロムで解散し、ホテル着。

・お酒の買い出し
(お酒買う時間決まっているので、朝は買えませんでした。)


・フードパンダでカオマンガイ注文
(次の日も朝早いのでデリバリーに挑戦)
 *日本でフードパンダのアプリは登録していたので、届け先をいれて注文するだけでOKでした!決済は日本のクレジットカード、受け取りはホテルの下で!配達員さんから今向かっています!ってタイ語でメッセージが入り(タイ文字読めなくても、翻訳すれば読めるので問題ないと思います)、10分ほどで到着しました♪アロイ!

あっという間の1日!
お部屋でもテレビはタイの番組GMM25をかけたりしながら、ゆっくりして、すぐ爆睡😂💗

1日目ありがとうございました:*)
みなさまコップンカー!!!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?