新型コロナウイルス報道に思う事

正しい報道と、正確な報道をのみ流して欲しい!

わたしは朝のワイドショーを見なくなりました

いま
いらない仕事を減らしていくことが勧められる中
一番思う事は、朝のワイドショーの
芸能人やコメンテーターの個人的な感想

もうこれいらないです

毎日朝から同じ人がコメントするから
内容がすっかりネタ切れでわけがわからない批判になる

国への批判
(後だしじゃんけんに勝ったようなもの)
今後の政策や個人的見解
(誰もそこに期待を持ってません)

これはもう不必要であり、邪魔でしかない

ここにきてなんで芸能人のコメントを必要としますか?
国民はそれを求めていると思っていますか?

TV離れをするのは、ここぞという時に
やっぱり芸能人しかTVに出さない
お茶の間気分があるからでしょう

国民はもはやお茶の間気分ではありません
しっかりと専門的な目でアドバイスが出来る事
それを求めていると思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?