見出し画像

【恋愛トーク🎀】


少しだけ恋愛のお話🌈

好きな人に対して、【嫉妬】とか【束縛】とか色々あるじゃん

その人のこと大好きだから愛してるからこそそう言うことが起きるって😌

でも冷静に考えた時に【束縛】って必要なのか?これって、自己満じゃないのかって…

☁️あくまでも私の考え☁️

メリット?としては、
・自分が嫌な思いしなくていいからということになる
・安心できる

逆にデメリットは、
・束縛された分嫌いになる、嫌になる
・いつまででも成長できない
・楽しくない

きっとデメリットばかりなはず

メリットと言ってもお互いにではなく束縛してる側だけのことであって、特にいいことなんてない

感情を押し付けてしまう、1人の人間だから仕方ないことではあるけれどきっとそれがお互いにとっても時が止まってしまったままであろう


束縛する人って多分相手のことを信じれてないということ、「疑いが優先」してることだとおもう

信じるってことも相手のことを期待するということであって、信じられる側ももちろんだけど特に【相手を信じてる自分が先に信じられる側になるということ】これが大切であるんじゃないかと😌


だからたまには冷静になって、視野を広げてみることも大事✨



ここまで読んでくださった方ありがとうございます!

へ〜、そうなんだ〜って軽い気持ちで見ていただいても結構ですし、頭の隅っこにおいといて頂けたら嬉しいです✌🏻✌🏻


もう一度言います!
あくまでも【私】の意見です😉






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?