見出し画像

時代に逆行してポケモンプラチナをやる(12年ぶり2回目):Day37~43

Day 37

 完全試合を観た日。佐々木朗希くんすごいな!私もがんばろう!よしいよいよ四天王&チャンピオンだ!!ということでナギサシティの砂浜から行こうとするとユウダイが来た。「オレとの違いは1メートルくらい? いや1センチくらいだな」と対抗心を覗かせるのかわいい。


 こんなやりとりを見ていたジョウト地方から来たアサギジムのジムリーダー・ミカンが感銘を受けてくれたらしくひでんマシン07(たきのぼり)をくれた。

〈本日ゲットしたポケモン〉
・キャモメ♂(ズーちゃん)→ロッテのマスコット。マーくんリーンちゃんときたらズーちゃんも必要。

Day 38

 ダイパリメイクをやってからこっちに戻ると、「ああああこっちはひでんわざ覚えさせたの手持ちに入れなきゃいけないんだ引き返さなきゃあああああ」「よしボックス見て……ああああポケセン行かないとボックスいじれないんだあああああ」となる。ものすごく、なる。今日はそれになった。技の構成的に今の手持ちにたきのぼりを覚えさせることができず、チャンピオンロード前の滝のところまで来てわざわざナギサシティまで引き返した。すごくめんどくさい。リメイクと旧版の違いを痛いほど感じた。


 まつはまにたきのぼりを覚えさせてようやくチャンピオンロードへ。223番水道を2往復もして疲れたので今日はここまで。

Day 39

 チャンピオンロードを進む。

Day 40

 引き続きチャンピオンロードうろうろ。リメイクで一回やってるので何の問題もない。と思いきや自転車岩で苦戦した。どうやっても飛び越えたい岩の手前で着地しちゃう。助走つけて素早く方向転換してジャンプ、と攻略には書いてあるが方向転換した瞬間に勢いが死ぬので助走が意味を失う。リメイクだとなんかスティックを一瞬斜めに倒してクリアした気がするが、こっちでは斜め移動ができない。そして助走中にポケモンとエンカウントする。やめて!助走中に入ってこないで!何!?

 ここで完全にキレてしまったので、一旦引き返して店でゴールドスプレーを20個買ってきた。もう誰も私の邪魔はさせない。

 スプレーを乱射しつつやっていたらなんか急にできるようになった。しかしなぜできているのか未だにわからない。再現性ゼロ。

 あと今日はあなぬけのヒモも10個買ったしエンペルトVSエンペルトという夢の対決も実現した。

Day 41

 チャンピオンロードでレベリング。それと並行してぺんちゃんに「わるあがき」を出させるチャレンジ。わるあがきとは、4つの技すべてのPPが0になって出せる技がなくなってしまった時に出る反動を伴う技である。

 無事わるあがきを見られたので満足。見たところで何にもならないんだけれども。

Day 42

 レベリング。ひたすらレベリング。

Day 43

 チャンピオンロードと223番水道でレベリング。先週果てしなく上げなければならないように思えてめんどくさくなりかけたレベリングであるが、なんかちょっと楽しくなってきた。

〈今週のプレイデータ〉
プレイ時間:65:56
バッジ:8個
図鑑:189匹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?