めいめいヒツジ

なぜこのBGMなんだろうとか、この広告の狙いは・・とつい考えてしまう。 広告や宣伝、販…

めいめいヒツジ

なぜこのBGMなんだろうとか、この広告の狙いは・・とつい考えてしまう。 広告や宣伝、販売促進を面白いと思ってしまう。

最近の記事

アゴつるつるやん。

肌感覚で、感心したことを。 b8ta | ベータジャパン 体験型ストアにふらっと立ち寄って、見つけたもの。 夫には響いたらしい。 ちょっと惹かれる、と。これは珍しいこと。 一方で、 私が心をわしづかみされたのは、そのPR動画とディスプレイ。 なぜ、、と考えてしまうのが好きな私は、広告など魅せ方をつい見てしまう。 最初見たとき、ワイヤレスイヤホンだと思ったので、 スルーしかけた。 手首のマネキンの手の平にワイヤレスイヤホンがちょこんとのせてあり、、 その横に置い

    • 8月22日は裏不二家の日、、なるほど。

      肌感覚で感心したことを。 8月22日は裏不二家の日。 私はテレビで知ったのだけど、 なるほど、、情報番組でも取り上げられやすいし、 頭に残るキャッチーさ。 「裏」ということで ブラックスイーツをラインナップしている 商品が先の販促企画なのか、 裏不二家の8月22日がありきで、商品開発したのか どちらなのかな。 いずれにしても すっと伝わるわかりやすさ、面白い企画で、感心。 感動♡

      • 感心することを。

        何か始めてみよう、、 そんな気持ちで 気になっていたnoteを始めてみました。 感心することを、まずは綴ってみようと思います。 ーーーーー 息子(5歳)の認定こども園から、暑中見舞いはがきが届く 私も、幼少期は同じ園に通っていたのだが、 その時と変わらず、暑中見舞いはがきが届く。 当時はこども園ではなく、幼稚園だったので 夏休みがしっかりあったし、 しかも暑中見舞いのやり取りをするのが 当たり前の昭和時代だった。 そのころの伝統を守っている。 ついでに言うと、 私は仕

      アゴつるつるやん。