見出し画像

8/12 えいりゅー杯

使用デッキ:いつもの
選択理由:昨日あまりにも通り良かったので

1回戦 5cネバー 先行 勝ち
3キル狙えないハンドだったけど相手も3パス
4アポロしてノートリ貫通

2回戦 5cネバー 先行 負け
3アポロにボルカトリガー、色マナ消して遅延
ハンドにエボ卵残ってたけどストリエ待ちのハンド作り損ねてて相手がリカバリーしてきて負け

3回戦 ハチ公刃鬼 後手 勝ち
相手ブースト→ハチ公
魂のガチンコジャッジ、6VS4で勝って返しにアポロ

4回戦 赤単 先行
3アポロ

5回戦 ミラー  先行
3アポロ
対戦後に盾見たらダイダイもいた

6回戦 アナカラーウナギの王様 後手 負け
3ターン目まで種引けず相手は3でキャディ
4アポロはできたけどズッ友ガイアッシュジウォッチで終わり

4-2 9位上がり
本戦
5cネバー 負け
先3アポロにボルカネバーザーディトリガー
そっからネバーザーディブレスラザーディボルカまでチェイン
残ったハンドで3ターンくらいワンチャン作ってたけど通せずに負けた

反省
昨日程ではなかったけど、デッキの通りは悪く無かったと思う。
問題は5c3回当たってしまったことと、ハンドキープミスが1個あったこと。

余談
主催なのに特定個人の負けを喜ぶのダメだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?