見出し画像

XRPLGreyhound 解説、購入まで 初心者必見🐶

こんにちはメイフラワーです。
ここではメイフラワー自身がオススメするXRPLトークンについて解説していこうと思います。
決して価格が上がるよ!という訳ではないのでご自身でご判断下さい。DYOR(Do Your Own Reserch)
あ、難しい言葉は一切使用せず誰にでも解るように説明しようと思います^ ^

まず第一弾は

XRPLGreyhound


について解説していきます。
・WEBサイト 

・TWITTER

☝️後で覗いてみてください^ ^

・なぜGreyhoundなのか🤔
①誠実で有言実行な開発陣
Greyhoundは2021年8月に誕生しました。当初はミームコインとして誕生しましたが2021年11月CEX Bitrue上場、NFTの発表(2023年2月ミント開始予定)、ゲーミフィケーション(プロジェクトX)←soon
ゲーミングHUBのダッシュボード開発
と着実に開発を進めています。

②デフレトークンであること
Greyhoundトークンはトランザクション毎に1.5%のバーン機能をもっています。そのためウォレットからウォレット、ウォレットから取引所送金時に1.5%消費する事になります。
またNFT発行時に使用されたGreyhoundトークンは全額バーンされます。
初期発行枚数 1兆枚
2022年12月 8828億枚

③日本人に親切←ココ重要です!
仮想通貨の世界にいると英語ばかりで困ってしまいますよね。でもココの運営は日本コミュニティにとても気を遣ってくれています。

2023年1月
XRPL Grants wave4  ダッシュボード開発で受賞しました!

Greyhound NFT  Houndies

総枚数10000枚

STANDARD    5743枚
          RARE    3000枚
   ELITE    1000枚
LEGENDARY    250枚
       SECRET         7枚

dashbordv1 表示例

近々Greyhoundダッシュボードでミント開始になる予定です。必要なトークンはGreyhound,二次流通は各マーケットプレイスでXRPになります。
※2023.1月に2022.3月のスナップショット時1億枚以上のホルダーに対してのNFT請求が開始されました。
パブリックミントは2月中を予定しています。

・開発者紹介
コミュニティは主にdiscord内で行なっています。
Greyhoundは誇大宣伝はせず快適なコミュニティを目指している様なので比較的穏やかな雰囲気になっています。

The Archive (River)片目の熊。greyhoundのリーダー。日本人には難解な英語を喋るがコアなコミュニティメンバーは彼の長文を楽しみにしている人が多い。
OPP  カエル🐸 greyhoundのプロジェクトマネージャー。とても頼りになります。困った事があったらなんでも相談しちゃいましょう。
shroomanon 見た目は可愛いキノコちゃんだか超絶頭脳の持ち主。greyhoundの核。

その他greyhoundには沢山の開発者が世界中におり、グローバルに展開しています。

discordリンク

・Bitrueでのpowerpiggy
Greyhoundは取引所Bitrueでpowerpiggy(ステーキング)が可能です。APY9%。

Greyhoundの買い方

①xummウォレット内のDEX
②Bitrue
この二種類で良いかと思います。わたくしメイフラワーはどちらも使用しています。

①-1 xummウォレット内のDEX
まずxummウォレットが無い方はウォレットを作成しましょう。セキュリティー、使い易さはバツグンです。

Xummをダウンロード
iphone
android

Xummウォレットの作成手順は省略します。

①-2 Greyhoundのトラストラインをセットする
XRPLのトークンを買うにはトラストラインをセットする必要があります。1トラストライン=2XRP必要、解除すると戻ってきます。
Greyhoundトラストライン

①-3 xummウォレット内のDEXを使用する

xummウォレット


DEX

Greyhound/XRPになっているのを確認して
通常通りBUYが買いSELLが売り、指値買いの場合はLIMITにしてください^ ^

② Bitrue
こちらは通常の取引所と買い方は一緒ですので大丈夫だと思います。

最後に
2023年〜にはXRPとSECの訴訟も終わりXRPLの飛躍の年になって欲しいですね。
GreyhoundはまずXRPLのトップdogトークンになりTOP5を目指します。
ワタクシはそうなれると思っています。
最後にはDOGEを抜かす日を夢見て‥

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?