見出し画像

英検1級2024年秋に合格する!

こんにちは。
英検コーチのMayです。
先日の英検の1次、A日程結果が出て、次の英検には絶対に合格したい!という生徒さん達の熱量に応え、本日も1級サンプルエッセイを書き上げました。
このトピック、今朝の日曜討論、日本経済新聞1面に扱っているホットトピックです。
とは言いましても、ずっと議論になっていることですね。
生徒さんにも、知識を広げるために示しているお薦めニュースソースの一部ですので、当然「自分がこの国のリーダーだったらどうするか」ということを念頭に3supporting ideasを絞り出していると思います。
ですので、必ず近いうちにこのトピックについて書いて頂きましょー
そして、2次準備としてQAもいつも通り付けますよ~

生徒MKさん 幼児~中学生向け塾経営

何とか10月の英検一次試験に合格したい!と先日の英検直後に連絡を下さった英語の先生から声をいただきました。
1 英語学習の長期目標は、何でしょうか
ネイティブの自然な会話を聞き取れるようになり ストレスなく会話ができること

短期目標である英検合格ではなく、その向こうにある世界で役に立つ勉強である、と意識がモチベーションあげます
2 英語学習経験を教えて頂けますか(時期、期間、方法)
短大英文科の2年間、その後英会話スクールで働きながらネイティブのレッスンを2年間、英会話講師としてアメリカで2週間のティーチングメソッド研修、独学での1級の勉強
3 なぜMay Englishを選んで下さいましたか
知人の紹介、ライティング満点の先生とお聞きしました
4 英語学習でこまっていることはこまっていることはなんでしょう困っていることは何でしょう。
英検1級を受け続けてきましたが、いつも結果のバンドマイナスの数字が変わらず、どうしたら合格できるのか
5 他コメントがありましたらお願いします。
何とか10月の英検一次試験に合格したいので宜しくお願い致します。
只今、こちらの秋の合格を目指している新規の生徒さんに、プライベートでピッタリついて伴走中です。
週1回90分のクラスだけでなく、クラス外でのマイクロソフトTeamsでのコーチングにも直ぐに反応をする真面目な生徒さんですから、こちらの熱量も同じレベルです!
そして、大切なことは、コーチを信頼し、言われたことは考え実行している姿勢すばらしいです!
徐々に力をつけている結果は、彼女の愚直な努力と素直さだと思います。

Should Japan do more to address the pension system?


以前にも年金についてのエッセイは書いているので、生徒さんは、マイクロソフトTeamsでkey word検索すれば「1級チームサンプルエッセイ」の中で、上記タイトルと合わせて見つけることができます。
書いた後、または前の参考に必ずご覧になってくださいね。

お読みくださり、ありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?