見出し画像

英検準1級が大学合格の決め手になる!湘南から夢を実現

こんにちは。英検コーチのMayです。
最近、10代の学生の生徒さんが増えたのは、大学で英検が有利に働くからなのですね。
時代は変わったなあ~
若い世代の方々の親に立てればうれしいです♡
2人のMay Englishから巣立って行った若者からの声です👇
ありがとう💛

英検準1級取得後に、大学推薦入試に合格


都内私立大学1年生Tさん

私は高校2年生のとき、大学への推薦入試に合格する夢を抱きました。
しかし、私の英語力はまだ自信を持てるほどではありませんでした。
そこで、May Englishでプライベートコーチングを受けることにしました。
6か月の間、先生が言うことを愚直に続け、徐々に英語力が向上し、最終的に英検準1級に合格することができました!
この合格のお陰で高校から指定校推薦を受け大学に合格することができました。
今は、その時によく言われていた「社会問題について自分の意見を持つ」ということが大学での授業でも大変役に立っています。


英検準1級合格して、大学への推薦入試に合格

都内私立大学1年生Sさん

May Englishのコーチングプログラムに参加する前に英検2級には合格していたものの、準1級は夢のまた夢という感じでした。特に長文が手強く、語彙の覚え方がわからず困っていました。特に、ライティングで自分の意見を英語で表現することができずいたところ、2級までお世話になっていた塾の先生からMay Englishを紹介されました。
高校2年生の10月でした。
個別指導や集中的な練習のおかげで、徐々に英語への自信をつけました。また、先生は良く褒めてくれるので、モチベーションが上がりました!

英検準1級に合格することは、私の学校推薦をもらう条件でした。2級でも推薦をもらえる大学もあったのですが、第一希望校に挑戦したかったので頑張りました。
英検準1級の合格証明書を提出することで、私の英語力を実証することができ、大学への推薦入試で有利な位置に立つことができました。

英検準1級の合格は、大学合格するための第一歩でありましたが、この成功体験は大学生活や、その先にある社会でも活きてくると思います。
ありがとうございます!

英検が有利になる大学

準1級合格で『大学出願』

青山学院大学
お茶の水女子大学
学習院大学
国際基督教大学
上智大学
成蹊大学
中央大学
東京大学
大妻女子大学
明治大学
立教大学
早稲田大学
筑波大学
横浜国立大学


準1級合格で『得点換算・試験免除』

東京藝術大学
明治大学
埼玉大学
明治学院大学
学習院大学

準1級合格すると当日試験の『加点』または『判定優遇』

順天堂大学
中央大学
東京都市大学
東京理科大学
法政大学
お茶の水女子大学
東京大学
東京海洋大学
早稲田大学
日本大学
フェリス女学院大学

英検に合格することで、皆さまの人生が潤いますように。
お読みいただきまして、ありがとうございます😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?