見出し画像

英検1級 減点されないポイント

こんにちは。英語コーチ 内藤です。

生徒さんがエッセイ書く度に、自分で書いているサンプルを公開しています。 英語ニュース教材を一緒に作成しているネイティブに、完成したessayのチェックもしてもらっていますので安心です!

何度も1級にチャレンジした経験を通して、ネイティブと10年エッセイライティングを勉強しましたので、点数を取れるコツがわかってきました(笑) 

失敗を繰り返したことで、「点数が取れる、減点されないポイント」を指導に活かしています。

失敗は無駄ではないようです💦 

私自身も、英検準1級、1級でエッセイ満点!

「あらゆる分野のエッセイを書き続けることで、2次試験一発合格できるってホントですね。同じエッセイトピックをMay先生に2回添削してもらうことで確実に力がつきました。先生もこれだけ頑張っているんだから、と塾の生徒たちに言っていたので、良いお手本になれました。合格証は、教室に張っています。体験授業にいらした保護者の方に一目置かれるようになりました!」 by 小中学生向けの個人塾経営のK.K.さん 50代

参考記事も添削後に提示して、次なる関連トピックでも楽に「書ける」「話せる」アウトプット力につながっています。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?