フォロワーが増えた途端無視

フォロワーの一人が嫌いで、嫉妬にまみれてツイッターを消した。垢を復活させて、しばらくはよかった。

相変わらず嫌いなフォロワーは順風満帆で、相変わらず人気者だ。それでもたまーにお互い反応はしあっていた。

ある日、ヤツの1枚の絵が爆発的にバズった。そこから芋づる式にフォロワーが増え、100に満たなかった人数はあっという間に数千人に。そこから、全く交流がなくなった。崇め、媚びたリプを送るフォロワーには反応をするが、私にはまったくなし。リプどころかイイネもない。だから私もやめた。一時期はイイネしていたが、一方的に奴のイイネを増やしているだけになっていたので、むかついてやめた。私はやつの人気の一助になりたくない。

知り合った頃は同じジャンルだった。けど、今は違う。だから嫉妬する必要はないし、もとより自分が楽しむためだけに創作すればいいじゃんと思うべきだとはわかっている。わかっているけど、ヤツのフォロワーが増えるたびに、消えればいいのに、こいつ。と思う。過去に嫌な思いをして創作を辞めたといっていたので、今回も復活できないくらい嫌な事があって、永久に創作辞めてくれと思う。存在が本当にダメだ。

創作だけじゃなく、キラキラした毎日を送り、人生のイベントもほのめかす。すべてに置いて負けている私はただただ惨めなだけ。わかってるけど、ただ勝てない敵に咆えてるだけだとわかってるけど、この醜い感情は消えない。こんな感情自分だって疲れる、いいことはない、のに。

ツイッターをみるたびにすり減っていく自信と楽しさ。たった一人のせいで、何もかもが嫌になる。一方的に嫉妬しているだけなのに、すべては自分で変えることができる環境なのに、できない。高いプライドのせいだ。わかってるのにどうしたらいいの。お願い、消えて。創作の世界から消えて。二度と私の視界に入らないで。なんでヤツばっかり。どうして私は。〇んですら欲しいと思う。もう〇にたいとすら思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?