ツイッターを削除したオタク

ツイッタ―のアカウントを削除して、1週間くらいたちました。皆さんお察しかと思いますが、他者への嫉妬が原因です。今すごく寂しさが襲ってきています。現時点で思うことをつらつら書いていきます。同じような思いをしている人がいたら、こいつもそうなのかぁ~と、一人じゃないことがわかってもらえたらいいな

私はいい歳のオタクです。10年くらい休み休みオタク活動をしています。シブに絵や漫画も投稿しています。そんな私がツイッターに手を出して1年くらいが経ちました。私がハマったマイナー(すみません、同人界であまり作品を見かけないのでこう呼ばせていただきます)漫画は、初めてシブで検索したとき数枚程度しかヒットしませんでした。その作者の他作品は結構ある。私は自分の萌えを満たせなくて、自分で二次作品を描いて投稿しました。しかし反応などほぼない。そこで反応がほしい私はツイッターに手を出しました。すると、数人程度ではあるけど、同じ作品(CP)が好きだという人が見つかりました。とても嬉しかった。その人達と好きなCPについて語って、お互いの作品(絵や文)に感想を送り合って、とても楽しかった。しかし、そこに古株が復活してきました。昔、同作者の他作品で活動していた人だそうで、とても若い。私の10歳下位。しかし、絵がとてもうまい。構想もすごい。瞬く間に私の3桁近いフォロワーがついていました。しかも一方的にあがめられる立場なことに心臓がぎゅっとなりました。その古株さんは昔の仲間との再会を喜んだり、作品を上げたり、とても楽しそうに活動を始めました。同作者の昔の作品ではすでにグループができており、そこに復活した形です。片手間に私がハマっている漫画のキャラクターを描いて投稿も始めました。あっという間に人気者でした。最初は相互ではありませんでした。でも、古株さんからフォローをしてくれて、相互になりました。正直嫌でした。私は相互ではないときも、たまに見に行っていました。差を見せつけられてひどく落ち込んだり悲しくなるのがわかっているのに、見に行ってしまいました。自傷行為です。その人が相互になってしまった。流れてくる絵、自分の絵では見たことがない数のイイネやRT。心臓がかきむしられる気がしました。最初は私の心にもまだ少し余裕があって、リプしたりしました。が、古株さんからはほぼしてくれなかった。たまに義理でリプくれる程度。一文。私のリプにはハイテンションで返事するのに。私へのリプは簡素なものでした。辛くて辛くてたまらない。傷つくのがわかってて、見に行く自分の矛盾した行動にも、相互になったのに同等に見られていないことにも、(思い込みかもですが)これ見よがしに私がハマってるキャラを描いて投稿するのも、すべてが嫌になりました。絵がうまい人は古株さんだけではなく、ほかにも何人もいました。その人達はただフォローしてくるだけで、交流なんてしてくれない。私以外ではしているのに。何の為にフォローしたのかわからない。フォロワー数稼ぎなんでしょうか。

とにかく、とても惨めになりました。食欲もなくなり、寝れなくなりました。吐き気もしてきました。〇ねばいいのにと思うこともありました。自分が最低な人間なことが露呈しただけでした。その人達はシブにも作品を投稿ていて、もちろん私の何十倍も評価を得ています。同作者の作品なので、シブにログインすると、その人達の作品がお勧めで出てきます。途端に泣きそうになります。

悲しくて悲しくて、衝動的にツイッターのアカウントを消しました。でも同じCPが好きだと言ってくれた数人の人とは交流を続けたかった。けど、そことつながると、また嫌なものも見る羽目になる。もう惨めな思いは嫌だ。差を見せつけられて、悲しくなるのは嫌だ。上達しない自分も嫌いだ。けど、今とても寂しい。とてもとても寂しい。

これが1週間たって、2週間たって、どうなるんだろう。少しは気にならなくなるんでしょうか。

また少し経って、気持ちの変化を投稿したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?