見出し画像

今週の振り返り2024week35 9/2-9/8 note898

小数点レベルの学びを削り出すための、1週間の振り返りと、次週の見通しの記録です。

1.年間目標(神◎、承認◯、基本△)

①1日30分、机に座って勉強や作業をする時間を作る
(毎日:神◎、4日以上:承認◯、2日:基本△)
▶︎1日/7日‪‪✕‬
月曜〜金曜と8:45-19:30の研修で、土曜のみ。

②本を2冊読む(2冊以上:神◎、1冊以上:承認◯、半冊:基本△)
▶︎2冊◎
『家族が「うつ」になって、不安なときに読む本』読了『図解 労務入門』読了
『レバレッジ・リーディング』読了

次の2冊ターゲット▶
『図解 労務入門』
『コンサルティング会社 完全サバイバルマニュアル』

③発信(Facebook、Instagram)(毎日:神◎、3回以上:承認◯、1回以上:基本△)
△Facebook1回

④毎朝自重筋トレ▶◎
⑤毎朝瞑想▶◎
⑥毎朝ヨガ▶◎
⑦1日1万歩▶9,892歩△研修のため
⑧7時間睡眠、スコア80点以上▶6時間22分✕80点◎
⑨週1回累計5キロラン▶◎

2.先週のテーマ振り返りと今週のテーマ設定

【今週のテーマ】
1.研修受講、金曜のテストに合格する
▶︎研修完了。テストの結果は1ヶ月先だが出来はOK。
2.ご挨拶のときに配るペーバー作成
▶︎未。今週9/12を締め切りに設定。
3.ホームページ作成
▶︎ 未。今週9/12を締め切りに設定

【来週のテーマ】
9/12までに以下実施する。
1.ご挨拶のときに配るペーバー作成
2.ホームページ作成

(1)情報セキュリティに関する研修修了
月曜から金曜までの研修修了。
いまの時代、情報セキュリティの知識は中小規模の会社であっても必須だと、あらためて思いました。

(2)「7つの習慣」関係のXスペースに参加
7つの習慣のセルフコーチングのコーチなどコーチとしてたくさんの人のがんばりを励ましているしんちゃんさんの、Xスペース「モヤカラ♪」に参加させて頂きました。

気づきと学びが深かった!
スペースの内容は、こちらにまとめてくださっています。


いちばんの気づきは、『7つの習慣』のデリゲーション(上司が部下に全面的に仕事を任せること)を全面的に行なうための5つのすり合わせ確認事項が、対顧客に対しても有効だということです。

1.望む成果
2.ガイドライン
3.リソース
4.アカウンタビリティ(報告義務)
5.評価の結果

あらためて『7つの習慣』の奥深さを感じました。

しんちゃんさん、お招きありがとうございました!

(3)開業ダッシュの会最終月参加、開業体験本音トークに参加

2022年から参加している社会保険労務士のグループ、開業ダッシュの会も今月で卒業です。
火曜日は同期のみの最後の定例会があり、皆と楽しいかけがえのない時間を過ごしました。

金曜は、人事・労務さんの開業体験本音トークに参加しました。
社会保険労務士が行うお仕事は、1号2号業務といわれる社会保険の手続きや給与計算と、3号業務、コンサルティングがありますが、それらに先立つ「0号業務」を、開業まもない社会保険労務士に問うイベントです。

それぞれの先生の心から楽しそうなお話に、私も自分の0号業務を探っていくワクワクに思いをめぐらせました。

4.今週の文章を書く力アップチェック

【今週一番スキを頂いた記事】

36個。
木下ファミリーの皆様はじめ、スキを下さった皆様、ありがとうございます!
フォロワー様は290名→299名。
こちらもありがとうございます。

今週も良い週にしていきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?