見出し画像

おぢ同盟

今週末に公開予定のnoteがあったのですが、来週に回すことにしました。
緊急で書いています。

おぢ同盟

木曜日の夜だったかなぁ。
フォロワーさんに”お疲れ様”回りをしていた時に発見してしまったの。

フォロワーさんのおぢが、私のフォロワーさんでは最古参の方🏀の固定ポストにリプしていたのを!
それも二人も!🐏☀️☔

えっ!!
なんでこんな所でつながっているの???

覗いてみたら、
「ある場所でよくお見かけします」
とかやり取りしてるの。

絶対、私のことだよね!?
って事で会話に混じりました。

カオスな雑リプの応酬していたら楽しかったんだけど、、、
そのうちおぢ達だけでガンダムの話で盛り上がってるてるし…。
私いらないやん…(T_T)

自然と仲良くなっておぢ同盟が成立していました。

こういった繋がりができるのもSNSの良いところですね。
大人になると、友達って呼べる人はなかなか出来ないから。

『会長』最古参のフォロワーさん

おぢ同盟で”会長”と呼ばれ始めた、最古参のおぢ🏀にどうして二人🐏☀☔が集まってきたのかを冷静に分析してみました。

で、もう結論。

結局、これなんじゃない?

印象に残るアイコンに名前。

おまけにしっかりと作り込まれたプロフと固定ポスト

これでどんな人物なのかが想像できるので、何かがリプしたおぢのフックにかかったんでしょうね。

めいちゃんの独り言

一生懸命、女性にリプでアピールしているおぢがいっぱい居るけど、女性のフックに掛かりたかったらプロフと固定ポストも大事なんじゃない?

ちゃんと考えて作っているの?

・ここまで読んでアイコンちゃんとしていない人!

「居ないよね?」

・いつまでも読みにくい名前を使ってる人!

「居ないよね!」

・プロフ書かない人!

「プロフ書け!」

・固定ポストない人!

「損してるよ!」

あっ私も固定ポストないや😂

おまけ|Buy me a Starbucks Coffee

ここから数行は有料設定にさせていただきますので、コーヒーでも飲んでねって軽い気持ちで見てもらえると嬉しいです。

はい!
今回は緊急で書いたので何もないです。

最近Xに課金してイーロンの手先になりました。
それでGrokっていう画像生成AIを触り始めたんだけど、アイコン迷子さんでアイコン作ってほしい人とか居たりしますか?

需要ありそうならやろっかなぁ〜。

今回は、ここまで!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
良い週末を💘お仕事の人はガンバです💪

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!