見出し画像

テレカでNTT通話料金を支払えるってご存じでしたか?

テレホンカードでプレミアが付いているとかよく聞きますが、どういったカードが高値なんでしょう。気にしたことがなかったので、わかりません。

というのも、今朝、母が

「これ持って行って」と20枚ほどのテレカと新聞チラシを持って、私の部屋にやってきました(母は同じマンションの別フロアに住んでいます)。

駅構内の特別開場で、高値お買取り!!

  
チラシにはそう書いてあります。

ふ~ん。

50度数は210円
105度数は420円

これが一般的にいって高いのか、そうでもないのかがわからないのです。

いつものように、ちょっと調べてみました。

へー、プレミア付いているカードは800円、1000円くらいでオークションかかっている。

で、ここにあるのと同じカードも1000円で落とされていました。

同じカードは1枚だけでしたが、同じシリーズのカードは3枚ありました。そこそこの値で売れるのではないでしょうか。

しかし、そうすると残りの17枚はどうしたらいいでしょう、オークションでは値がつかないかもしれませんね。

では、3枚はオークションに出して、残りの17枚は駅に持って行こうか。

んー、なんだか面倒な気がします。オークションだって手間がかかりますよね。

最初の検索画面に戻って見直していると、

おや、NTTの電話料金をテレカで支払えるのですね。

価格は…、500円、1000円!!定価です!

手数料は55円/1枚。
携帯料金にあててもいいみたいですよ。

で、も、手続がとーっても面倒そう😞…

…に見えましたが、簡単かも知れません。

申し込み手順が4まであるのかと思ったら、

①は「テレカを準備する」
でした、もうできています。

②は「申込用紙と宛名ラベルをダウンロードして記入する」
③は「郵便局から特定記録郵便で発送する」
お申し込み完了 審査手続き

駅の特設会場に行って買い取ってもらうのも、郵便局に行くのも、行く手間は同じです。あとは申込書に書き込む手間(笑)

通話料金にあてるのが一番お値打ちで、手間もそこそこの方法ではないでしょうか。チマチマと一生懸命考えた結論です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?