見出し画像

タイミングがすべて

今朝の通勤途上で
駅舎に着くと救急車と消防車のサイレンが近づいてきた。

火事かな?
駅舎の側の幹線道路、近づいてきた。
あ、もう直ぐ電車が来る。踏切が閉まっちゃう。間に合うかな。
案の定、踏切が閉まり足止めをされる救急車と消防車。
一台づつなのでどこかのマンションにお住まいの方が呼ばれたのかもしれない。この踏切の数分も呼ばれた方は気が気ではないだろうなぁ。
などと思いながら。

そんな光景を目の当たりにしたのには訳がある。
今朝は、家を出た時から何となく『タイミング』というワードにとらわれていた。何ごとにもタイミングってあるんだよなぁ〜なんて思いながら駅に向かってきたらこの光景。

そうだよなぁ
やっぱり世の中すべてはタイミングなのかもしれないなぁ〜なんて。

そしてわたしはそのタイミングを掴むのがへたっぴ。
なんせ5日も経っている。
どうしてこんなに鈍感なのかな。
こと、自分のことは笑えるくらい鈍感

でも、このタイミングを逃してしまう私のタイミングが私にとってのベストタイミングなのかなぁ〜と、自己肯定しながら笑えた夜中。

満月の夜はいろんな感情湧いてきて
眠れぬ夜となりましたとさ。

タイミングって大事。
でも、気がついた時がわたし(あなた)のベストタイミング!
そんな風に思ったら人生さらに楽しい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?