見出し画像

もう一度信じてみるか。

深く深く傷ついたものにしかわからない感情がある。

一緒に居ても寂しい孤独。

そんな生活の中で出会った心から信頼し合えると思った仲間たちの居る職場。毎日が楽しくて楽しくて、仕事してるのが幸せだった。笑いあって支え合って難しいこともこなしていけた。
けど、壊された。
社長の退任を機に辞職した。
心も体もボロボロだった。
何もかも無くなってしまった。

その時、扉は閉まった。

子どもたちにずいぶん心配かけた。
申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
でも、どんなに元気に振る舞っても子どもにはバレる。
生きる気力を保つだけで精一杯で、日常生活もままならなかった。
仕事もできない。体の痛みで起き上がることもできず、ただただベットの上で涙だけが流れ続ける。

どうしてこんな事に?

そう、そればかりを考えていた。

そんな私のところに、あの頃と同じ様に扉を叩く者が来た。
開けないと決めているのに。
今思うとあの時もそうだった。
開けないと決めていたのに。

扉は叩かれ続け、気づくと開いてしまってた。怖い。怖くて怖くてどうしようもない。声をあげて泣く。毎日毎日。

そんな私に友人がこう言った。
大丈夫だよ🙆‍♀️今度は大丈夫。
もしダメでもまた次はもっとビッグな事に携わるよ。だってあなたも私も魔法使いだもん。

救われた。

私は私をもう一度信じてみるか。
今度はきっと大丈夫🙆‍♀️
自分を信じる。
できている様でまだまだ信じきれてなかったんだなぁ。
今回はこんなことを思わせてくれる素敵なレッスン。

しかし、泣いたなぁ💧
水分補給しとかなきゃ😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?