見出し画像

信頼はするけど期待しない。


言葉は言の葉。
ひらひらといろんなところから舞い散ってくる。

Instagramでmanomano_firmさんをフォローさせていただいてます。

毎日こころ温まる言の葉をくださいます。先日の投稿は
『信頼はするけど期待はしない』
深いなぁ〜と珈琲を片手に唸る私。

いつもいつも、期待するから傷つくんだなぁと。
よくよく考えると期待は私の願望=エゴだもんなぁ。

この言の葉を受け取って久しくない昨日、なんとも嬉しい事が!
願いがひとつ叶いました。

そんなこともあるのね。
そんなものなのね。

『信頼はするけど期待はしない』
心に刻めた出来事でした。

本来せっかちな私が、ゆっくりゆっくりと周りの景色を眺めながら歩くことに決めたから出会えた言の葉。

一歩一歩進めば良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?