見出し画像

形はあるけど無いもの

形はあるけど無いもの。
形はないけどあるもの。

形は見えるもの。
愛は見えないもの。

長い間、そこにあると信じて(思い込んで)生きて来たけど、なかったんだなぁ〜。
形はあっても愛がないと(伝わらないと)とても寂しい。
ある時、職場の子が『独り身は寂しいのよ』なんて言って来たから、『2人で愛が通いあわないのはもっと寂しいよ?』と答えた。
一緒に居るのに、形はあるのに。
寂しいのだ。
その寂しさ、わたしには究極だった。
形なんていらない。
そう思った。
そんなある日声が聞こえた。
朝、起きてすぐに。
『形なんて壊して良いんだよ』
その声に従って歩いて来た。


『形はないけどあるもの』を感じ始めている。
この関係性につける名前(形)はない。
だけど
なんとも言えぬ安心感がある。
なぜだかそこに居たくなる。
流れて来るエネルギーを感じて幸せな気持ちになる。

そこに愛があるのか無いのか。
それさえももはや関係のない関係。

穏やかで
暖かい。

この世界では理解できない事と
友達が言う。
ならば

宇宙人の愛とでも名付けようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?