見出し画像

吐き出すことは大切な癒し。

生きているといろんな事に遭遇します。
本意なこともあれば不本意なことも。

何ヶ月も何年もかけなければ癒えない傷を負ったり。
腹立たしくてもジッと堪えなければならない時もあったりして。

そんな時、今この体験で私は何を学ぶのだろうか。と思う。
様々、想像していくうちに周りの気持ちが入ってきて辛くなったりして。
以前の私なら、周りの気持ちに振り回されてどんどん辛い方へ螺旋を描いてしまっていたのだけど。

今は違う!やっと渦の外から見れる目を育てられたから。

周りの気持ちに振り回されるより、自分の気持ちに焦点を当てることがどれほどのスピードで自分を癒すことができるかを覚えたなら、あなたの人生はもうそこから新しい道が開けます。

誰がどう思うかより、自分がどうしたいか。ひとつひとつ自分で決めて進んでいけば良い!
そこに共感して一緒に歩いてくれる人が本当の仲間です。

叩かれた時、叩き返す必要はないけど
叩いたから痛かったんだ!ということは伝えよ!
それば自分自身の心のために。
あなたの心に痛かったよなぁ?ヨシヨシってしてあげられるのは、他の誰でもなくあなただけなんだ。

吐き出せたならあとはヨシヨシって。

大切なあなたの大切な心だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?