見出し画像

無理にプラスにならなくても良いよ❣️

どこで習ったんだか、いつからかマイナスは悪きもの、いつもポジティブシンキングでいる事が大切❗️って刷り込まれてた。

そうして、マイナス思考に陥るたびに自分にダメ出ししてたわ。

でもね、この世の中、陰と陽はセットなの。陽だけでは生きていけないのよねー😅思考だってマイナスになったって良いのよ❗️それは自己防衛機能の一種なんだから❣️

大切なのはマイナス思考にとどまりすぎない事。あんまり長くいるとね、とめどもなく掘り下げてしまって、地中のマグマを噴出させちゃうのよね。どんどん巨大化して、手に負えなくなるの。
それは陽に偏りすぎても同じ。
勝手に陽は素晴らしいものと思い込んでるから人にそれを押し付けようとする。いやいや、あなたとわたしは違うので。
わたしはわたし。今は少しだけ陰に傾いてますが、わたしがわたしを守ろうとしてるだけですからーっ‼️
で、いいんです。

どちらも大切な自分自身なので
マルっと愛しちゃいましょ💓

本来、私たちはどうするのが良いのか?やり方のノウハウもそうするための道具も全て持ち合わせています。
そう、生まれた時に持ってきてるのに使い方を忘れているんです。
直感はその道具だったりノウハウだったりします。
ただ直感の通りに動いていたらなりたい自分になれてたりするんです。

自分を信じて直感に身を任せてみましょう❣️最初は小さなことから始めてみるとダメージなくスタートできます。
慣れてきたら大きな決断も直感で🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?