わたしのなまえ

わたし自分の名前がすきです
ネットにホイホイ載せるとだれかにばれそうなので今言えないことがすごく惜しい

ねえいい名前だよ、
だれかに知らない秘密おしえるみたいに
そっと言いたくなるようなそんな響きがある
きっとわたしの名前を知った人が
画家なら絵をかくだろうし
歌手なら歌をうたうだろうな
なんだかそんな勝手な自信があります

3月うまれのわたしに合うように
あたたかくて、のんきで
よく噛んでしまいがちなんだけどね
一度で聞きとってくれることは少ないけどね
いい名前だっていってくれるよ
次会うときちゃんと覚えていてくれるよ

こんな名前おもいついた
お母さんとお父さんは天才だなー
わたしに子どもがいたらつけたいくらいだ
なんかくやしくなってきた

名前に相応しいような
人間ではないかもしれないけど、
だいすきでいたい大事にしていたい
そんな感じにいまは思ってますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?