見出し画像

生活者/夕日

震えるくらい最高の記事を見つけてしまった。

杉咲: 生活が何よりも大事だなって思います。人生をかけて仕事をするのではなく、私は人生をかけて生活をして、それを仕事に落とし込みたいっていう気持ちがあって。だから、生活してどんなことを感じるかって、大事にしたいなって思います。

鳥肌が止まらなかった。
こんなにも素直に等身大に、嘘をつかず、濁りがない言葉選びをする人がいるなんて。ストイックな女優像と安心できる人間っぽさが両立するなんてことがあるんだ。

しかし同時に、この私の生活の延長に彼女がいる気がした。少し先に彼女がいて、彼女になれる気がした。そんなはずはないのだけれども、そう思わせられるくらいに包容力ある対談記事だった。


今日は究極の生活者をまた一人知れた、とても心地良い日だった。スーパーに行ってご飯を食べて散歩をしたのも、良かった。明日夕日が落ちる時間を楽しみにしていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?